ネットでお得にお買い物(*^^*)

主にネットで申し込みをできるサービスの紹介です。たまにリアル店舗のお得情報も載せます。

マイネオの初期費用を安くする!

先日、格安SIMの、マイネオの申し込みをしました。

しかし、申し込みのときに大失敗をしましたので、私と同じように失敗する人が減るように、情報を載せておきたいと思います。

 

まず、格安SIMを知らない方もいると思いますので、軽く説明します。

格安SIMとは、簡単に言うとスマホ代金を安くするためのもので、格安SIMを使うと、大手のドコモ、auソフトバンクで契約している料金よりも、スマホ代が格段に安くなるというものです。

スマホだけじゃなく、タブレット用に使ったりもします。

 

格安SIMは、月額が1,000円くらいでスマホを使えるようになります。

料金設定は各社いろいろありますが。

データの量によって金額が変わります。データ量が多いものは高くなります。

しかし、大手キャリアよりはすごく安いです。

 

うちではもともとauスマホを使っていました。

ですので、auスマホで使える格安SIMでなければいけません。

 

格安SIMを扱っている会社はたくさんあるのですが、多くはドコモの回線を借りています。

ですので、使える端末はドコモのものだったり、シムフリーの端末になります。

 

auの端末が使える格安SIMは、ちょっと少ないんです。

私の知っている限りでは、「マイネオ」と「UQバイル」です。

 

で、私はマイネオにすることにしました。

 

プランは月々900円で、データ容量が3GBのものです。

これでひと月に3GB分の高速通信を使えます。

データ通信のみを使うので、シングルタイプを選びました。

ちなみに、電話はauガラケーにします。

プランは月々1,000円くらいのものです。

 

そしてスマホはマイネオで900円。

ガラケーと合わせても月に2,000円くらいのもんです。

今までは、auスマホで月に6,700円くらいだったので、4,700円くらいのコストダウンを実現できるわけです。

は~。今まで面倒で放おっておいたけど、早く切り替えればよかった・・・。

 

ま、それはいいとして、ここからが本題です。

マイネオに申し込みをするには、マイネオの申し込みページからするわけですが、その前にやることがあります!

 

それは、「エントリーパッケージ」を買うことです!

「エントリーパッケージ」です!

大事なので2回言いました。書きました。

 

エントリーパッケージは1,000円くらいで売っています。

これを買うと、申し込みをしたときの初期費用の、3,240円がいらなくなります。

つまり、2,000円くらいお得になるということなんです!

 

私はこれを知らないで、普通に申し込みをしてしまいました。

なので普通に初期費用3,240円がかかります。がっくし。

 

エントリーパッケージの使い方を説明します。

私が実際に使ったわけではないので、調べた知識で書きます。

マイネオを申し込みしている途中に、エントリーパッケージのコードを入力するところがあります。

ここにコードを入力するだけです。簡単ですね。これだけで、2,000円がお得になるということです。

 

2,000円あれば、おいしいラーメンを2杯は食べられますね。

ほか弁なら3個くらい買えますね。

マックなら4人分は頼めるかな?

ね、ぜったいにエントリーパッケージを買ったほうがいいでしょう!

 

これからマイネオを申し込みしようとしている方、絶対にエントリーパッケージを買ってくださいね!!!

 

エントリーパッケージが売っているところは、amazonとかヨドバシとか。

amazonはこちら

ヨドバシはこちら

amazonもヨドバシも、届くまでに数日待たなければなりません。

また、amazonでは2,000円以上じゃないと送料がかかってしまいます。

 

ですので、おすすめはメールでエントリコードが届くこちらです。

eoショッピングモール

こちらのショッピングモールは、マイネオの会社である「ケイ・オプティコム」が運営しています。

 

わたしなら、すぐに届くメールを選びますね。

少し待てる人なら、ポイントがついてちょっとお得なヨドバシでいいんではないでしょうか。

 

それにしても、知らなきゃ損な話ですよね。

どうせなら、エントリコードなんて無くても初期費用を抑えてくれたらいいのにな、と知らなかった私は思いました(*^^*)